ものぽんブログ、ヨーロッパ企画のこと限定。
by monopon
Top
ヨーロッパ企画、「ヨーロッパ企画のロケコメディ(仮)」収録。
2005年 07月 22日 |
ヨーロッパ企画のロケコメ。私にとっては第6回戦。ロケ地は、えーと、秘密にしとこうかいな。って、更に更に変わらない書き出し。ふふふ~ん。

今回は、同志社の今出川キャンパスで録ったのだよ。役者陣も、うまい具合な学生風味。「いるいるいるいるコンナヤツ」って。最初のアレを使ったカマシ、素晴らしかった。アレを2つ持ってくるなんて、あたくしも学生時代やってたさ。存心館とか以学館とかでさ(BKCは?との問いには華麗にスルー)。途中、ちょっとダレてんちゃうん、と感じるとこもあったけれど、あとから考えてみると、あれこそがヨーロッパ企画の『味』なのだな、と。ただあれ、全部その日の朝から、ロケ地行って考えてホンを書いて、あっこまで仕上げるわけでしょ。で、ふぁさふぁさふぁさ~っと流れていく台詞。意表を突くスライド式(?)舞台。なんだかね。なんやろね。ホンマ。もうわかんないや。白旗。「一生ヨーロッパ企画します」って感じでね。うん。

で、たぶん2テイク目があったんだろうな、こないだヨーロッパハウスにいたであろう同志社の学生ちゃんと思しき青年達がいたから。うーん、本心を言うと、「終わった~、バンザ~イ、だ~いだ~んえ~ん」な現場を、いちばん見たかったのだ。でもやっぱりそれは、ヨーロッパの中だけで為されるのが、いちばんいいのかも知れないね。そうかそうか。京風に、あっさりとした味付け、ということで。

なんか、ここんとこの日常の一部が抜け落ちた感じ。寂寞感、ってのとはちょいと違うけれど。ま、ま、夏の陣があるから。またお会いできるから。

2005年09月02日の深夜、ABCでやります。繰り返します。2005年09月02日の深夜、ABCでやります。繰り返します。2005年09月02日の深夜、ABCでやります。やーやー。
[PR]
<< ヨーロッパ企画「サマータイムマ... ページトップ ヨーロッパ企画、「ヨーロッパ企... >>
The Original by Sun&Moon