ものぽんブログ、ヨーロッパ企画のこと限定。
by monopon
Top
「ヨーロッパは夜の9時半」公開録音@タワレコ梅田NU茶屋町店。
2006年 02月 25日 |
e0010171_23179100.jpge0010171_23171925.jpge0010171_23172997.jpg









終演後の写真。左から、
・サイン入り番組ステッカー&福袋&STMBのDVDフライヤーを配ってる役者陣&主宰
・配り終わり、お客さんのカメラに愛想を振り撒いてくださる役者陣&かがんでもた主宰
・それを撮っている、さっきまでステージで歌ってた土佐さん('w')


誰だよ、客が集まらないんじゃね?とか言うてたヤカラは。メサメサいらしたやん。トークの中に、「100人くらいいるんでね?」的な発言があったかも。あーでも、内容は、3月5日分の放送まで、ナイショです。ういす。言うてもいいかな、というところは、あたくしが敢えて空気を読まない拍手をしてみたことかしらん('w')。諏訪さんに見破られちまったYO!('w')

それと、当たり前ながら、初めて、くらもっつぁんの御尊顔を拝した。この関係、ホントにホントに大事にしてください>御両者サマ。

収録が終わったあとの世界に5枚しか無い限定ラジオコントDVDジャンケン、あっさり負けちっち。右側にお座りの某京都の古参なおねいさんも、大変に悔しがっておられました。めっちゃレアですしなぁ。

===

ステッカーを頂いているときに、石田さんが声をかけてくださいました。曰く、

「今日は、おもしろかったですか?」

あたくしの、でかいわりには中身の無いアタマで考え導き出した返答、「合格ですよぉー」。

大変に失礼な物言いであります。ゴメンナサイ。でもね、どのくらいの深度・強弱でその質問をなされたのか、反射ではスパッとは判断しえなかったのですよ。収録時間が明らかに29分間をオーバーしているなどなど(ネタバレになるのでコレくらいしか言えないのです)を含むたくさんの要素を孕んだうえでこのウェブ★ログにいつものような駄文をしたためてる状況のような答えを所望されていらっしゃったのか、ただ単に「オモシロカッタデス!」を期待されたのか。アフォなものぽんさんは、判別できなかったんですな。で、緊急着陸地点的な発言が、「合格」という単語に。だって、明らかに、ヨーロッパ企画を知らないであろう客をたくさんたくさん呼び寄せちゃったことが、ヨーロッパ企画にとって確実にプラスのものじゃんねー。完全に「80点」=「A評価」は奪ったっしょ。なので、この単語が。ゴメンナサイ、スミマセン、ホンマに。

新規開拓と言えば、DVD購入者特典の、予めサインしておいた番組オリジナルステッカーが、こちらから見る限り、どうも在庫が切れちゃったようで。で、後半のお客さん(=一見さんだったが公録で気に入ってDVDを買ってもたと思われる皆々様)のステッカーには、レギュラーパーソナリティー上田諏訪石田サインだけでなく、永野本多サインも入っている様子でした。・・・ズルくない?('w') ま、ま、あれですな。STMBのDVD出演者ですからな、お二人は。よい顧客サービスだと感じます。この細やかさの積み重ね、なんでしょうね。お互いが、幸せになっていける。偉い。

あー。あとですね、倉本ファンをどれだけ呼び寄せたのか&それを取り込めたのか、ってのも大事かもですな。とんでもなく強固な地盤だろうしなぁ。

==

もうひとつだけ。終演後にスタジオそばで、おねいさんとワタリ鳥くんと3人でお話ししてたら、突然、面識の無い妙齢のお嬢さんがあたくしのところにやっていらっしゃいましてですね。唐突に、

「あの~ぅ、ワタナベッカムさん、ですよね?」

びっくらこきました('w')。カウントダウンイベントで、観てくださっていたそうです。そのお嬢さんはサッカー好き(サッカーゲーム好き)だそうで、朝陽を浴びるまで全部ご覧になったそうですよ。ひゃー。なんでアタクシが顔をさされなならんねん('w')。

===

そんなんで。楽しかったです。編集作業後の29分間が、たくさんの理由で楽しみ。でもその前に、まずは、明日の「ヨーロッパは夜の9時半」第21回を、楽しみにしております。

くだんの格言に、イツワリなしっ!!! 先達はあらまほしきことなり。

ほへー。

今日は一日、しあわせでした。
[PR]
<< 【ラジオ】ヨーロッパは夜の9時... ページトップ 今からかよ。 >>
The Original by Sun&Moon