ものぽんブログ、ヨーロッパ企画のこと限定。
by monopon
Top
【ラジオ】ヨーロッパ企画の試験放送 第003回 2006年04月18日
2006年 04月 19日 |
放送中に、ざるそばを2人前、平らげた。





なんだか冒頭から面映ゆく感じ、29分間が過ぎ去るのを待った。んで、あろうことか、オンエア中に、ざるそばをズルズルと音をたてて食べてもいい、と判断したのだね、あたくしね。あらら。コント中ですね、主にね。ボケ倒し&ツッコミ倒しを2連荘やられたら、やっぱり削がれちゃった、気が。

たぶんこの7ヶ月目で、初めて、「『流して』聴いてもいいや」と思ったんだろう。これ、大事件だよ。何を以てそう傾いたのか。なんでしょね。

「これ割とタイヘンなんですよ」は、山田邦子が「NGワード」つって崖から西瓜を木刀で叩き割りながら落ちてくると思った。確かにタイヘンだろうなぁ。予測ほぼ不可能ツッコミを咀嚼しそのツッコミのタイムラグを慮り、尚かつ次のボケへのタイミング(台詞のかぶせ度合い)をはかるんだもん。タイヘンだろうなぁ。でも、そのタイヘンなことをする、っつってんだもん、してもらおうじゃーねーかー、ってなー。

頑張ってる人に「頑張って」なんて声はかけられないヨ。だって、頑張ってはるんやもん。

頑張ってはるんか。頑張っちゃってるのか。

ありゃ?ん?いや。

誰に向けてのコメントだ。そしてまた、誰に向けてのオンエアだ。わかんなくなってきたぞー。

===

おーい山田くーん、いつものものを、いつものばしょへー
はーい承知しましたー
[PR]
<< 【ラジオ】ヨーロッパ企画の試験... ページトップ 【ラジオ】ヨーロッパ企画の試験... >>
The Original by Sun&Moon