ものぽんブログ、ヨーロッパ企画のこと限定。
by monopon
Top
【ラジオ】ヨーロッパ企画の試験放送 第006回 2006年05月09日
2006年 05月 10日 |
ヨーロッパ企画webサイト800000アクセス寸前である、今日のポイント。

・「小麦粉・バターに塩・砂糖、忘れちゃならぬイースト菌」を着うたにする人間が出るであろうこと
  (少なくとも、着メロが欲しくなる疾病が流行ること)
・なんでだろうゴウandヨシの4ネタ目、ヨシの地のトコ、「♪演出家に」の「かぁ」って声の伸び
・「たぬき」

===




録りだめがどんだけあるか知る由もないけれど、SSMFでしっちゃかめっちゃかであろうこの時節にこれだけのことをしでかすこの連中に、拍手。

この今であるから白状するんですけれども、あたくしがヨーロッパ企画に出逢ったキッカケは、「風のように永田」氏関連で「プラモミリオンセラーズのFULL SCRATCHEDが良いよ」とのレビューをどこぞで読んで、ヨーロッパ企画オンラインSHOPで「セットでお買い得キャンペーン!」を利用したことですな%2004年11月。であるので、生の奴ら様を観たのは、ロケコメ収録であるのです(これは以前に書いたかな)。その時(プリクラ@新京極スターダスト%2005年6月6日(月)22:00~)も、「なんだかフツーのにいちゃんねえちゃんが出てきたぞ」と思って、なんとも不可思議な心持ちで帰宅したのを覚えております。それが、いまや、これだもの。あれも、これも、それも。真剣に巫山戯られるプロって、カッコイイよなぁ。

談志師がやたら褒めまくった(過去形)テツandトモですが(「&」じゃなくて「and」な表記)、それは夜中の2時前にもってこられて更には捻られておられてもう大変。あー、どこぞで書こうかなと考えていたのだけれど、夜中の2時になろうとする時間にあんまり捻りすぎたアイデアやコーナーを持ち寄られても、こちとらそれに反応する脳とかブドウ糖とかを持ち合わせておらんのです。あたくしに限っての話ですよ、うん。だもんで、先週の「都市伝説の夕べ」はギリギリやったなぁ、と。「嘘の会」はまだ大丈夫。って、己のアタマの浅はかさを書き殴っても仕方ない、うあー。「マサandリキ」のお二人、あたくしがこないだ定食屋のエントリをのっけたばっかりだった(コレコレ)ので、やたら収まりが良かったね。「ナオandユイ」のお二人のんは、いい意味で「らしい」ネタだったなぁ、と。「ゴウandヨシ」、ネタには触れたらアカンのんかなぁ、と思わないでもなかったり。いや、あの、その。難しいなぁ。ちなみに、表記が分からなかったのでためしに「レストラン16」でググってみたところ、「上田・小諸・蓼科・諏訪のレストランガイド」が「nagano」ってフォルダん中にあったので、結構たじろいだ塩梅。

「ヨコハマ」は相変わらずの鉄板具合である。鉄板になるようなチョイス&並べ具合が為されているのであろうけれども。以前あたくしは「7文字+7文字の魔法」って記したけれど、野暮を承知で更に塗り固めるとするならば、「(3+4)×2、の魔法」であるのですね。突き詰めれば、というか、ストレートに考えるなら、というか。あーでも、(3+4)と(7)の組み合わせもありか。「体力温存」は、わかってるくせに、ねぇ。言わないんだもの。コワイコワイ。

エンディング。しっかり「ヨーロッパ企画のホームページ」っておされたのが嬉しい。佐々木蔵之介さんをSTMB繋がりと敢えて言わなかったのが、これまた。蔵之介さんの芸名が「実家が造り酒屋であることから」ってのは、某本田味噌関係者と某古参なおねいさんにウラを取ったことがあります。

ほでは、また来週。おやすみなさい。

===

・ふじだなサミットのBBSがエライことになっている件
・ふじだなサミットの次回開催を待ち望んでいる件
・ふじだなサミットのお二方ともに次回開催予定の6月に個人事業を拵えている件

===

>いつもの皆様
いつもいつも、いつものところに保存しております。
まだ容量は大丈夫かな。
是非とも、夜に。お日様とは相性が悪いと感じます。

!!お詫び!!
先程までホニャラしていたファイル、名前を間違えておりました。ゴメンナサイ。
リネームして再ホニャラしました。
元のファイルと中身は変わりません。
[PR]
<< 【ラジオ】ヨーロッパ企画の試験... ページトップ 【ラジオ】ヨーロッパ企画の試験... >>
The Original by Sun&Moon