ものぽんブログ、ヨーロッパ企画のこと限定。
by monopon
Top
【ラジオ】ヨーロッパ企画の試験放送 第011回 2006年06月13日
2006年 06月 14日 |
うあー。おもしろいものは、熱発とかそんなん越えて、おもしろいんだよー。
ケタケタわろたー。至福ー。





(「熱発」ってのは「発熱」の競馬業界用語ですな。例:♪37度2分の~)


===

すごーい。シンクタンク、すごーい。こんな斬り口でやるのかーそうかーカッコイー。ケタケタわろたー。隣室のどふさんが起きてしまうのではないかとおもたー。はばかったー。んでもって、あのアスキーアートが思い浮かんだー。つまり、「モノポリー」から「いたスト」が膨らみ湧きいでた感じで、「面雀」から「シンクタンク」が湧きいでた、と勝手に受け取ったー。リスペクトを保ちつつの、さらなる飛躍である。それが「アスキーのラベルを貼ったモノポリー」ではなく「いただきストリート」になったのと同様、「ヨーロッパ企画的な面雀」におさまらない「シンクタンク」になっていくのであった。なっていくはずである。なっていこうと思う。ん? そうそう、「美味しんぼ」をあのように流しそののちあのようにフォローを入れる、その狡猾さがステキー。あと、石田さんがモノ知らないキャラを突き通すのがカッコイイよカッコイイよー。細心のケアだよちゃんと処理するよ体力あるよー。

前後するけんども、トピック。ヨーロッパ企画ホームページを毎日眺めに行く人にとっては、なおのこと嬉しくおぼゆる、トピックであったことだ。ここでチョイ書きすると書きかけの長いエントリがパーいわゆる泡沫になってしまうのでアレなんだけれど37度2分の熱発を逆に利用してしたためると、いちげんさんもヨーロッパフリークも、且つ、浅い笑いも深い笑いも斜めな笑いも黒い笑いも、含む含める含ませる、ってのには、本当に尊敬する。うやまうのである。畏敬の念なのである。Newマリオやマザー3やってる今のものぽんさんにとっては、余計にそう感じるのである。ウイイレ10を買いたいのである。かねがね金が無ぇのである。うん、話がずれたようである。ずれたついでに、シューマッハという単語が出てきたのには嬉しく思い、んじゃ替わりうるパイロットと言えばライコネンかなぁアロンソでは無いよなぁ年季の入ったアロンソと言えばいいのかそうかそうか、とコンマ3秒くらい考えを巡らせた気がする。ロスタイムは15秒4プラス静止時間です。

ではそれでは、コント。ものぽんさんは買いかぶりすぎではないか、とうしろ指を指されつつ、でもやっぱ買ってしまう大歳くん、コントデビュー作だそうである。処女作とは言わないのである。文字じゃないからニュアンスが違う伝わり方をするんだなも。で。石橋を叩いて渡ってきたんだなも。そろりそろりと、堅実なんだなも。第2の上田誠、上田誠Jr.、影の上田誠、と、そう育つ&育てるおつもりなのかしらん。んふー、伸びしろは更にあるであろうし、それを見守っていきたいと思わせる何か、である。

ヨコハマのコーナー。抑えの切り札であり、安定感○であり、クルーンである。クルーンであるが、こないだの清原との対戦のような、最後はフォークで落として三振を仕留めた的な、今回はそんなんもあった。160km/hなストレートではないものを投げてこられたのである。金太郎飴→「飴やった」、とか、クレイアニメとか。しかしながら、お三方の凌ぎあい削りあいが、先述のいろいろとかを巻き上げて天上に持って行くのである。空に舞うのである。電波だけに。でもストレートはキッチリ投げてて、それはキッチリ「ん」で韻を踏むのである。もう、怖いほど、っつーか、怖い。仕上げっぷり、その有り様が、怖く感じてしまうほどなのである。これも書きかけのエントリがあるけれど、ほかしてまお。

持ち上げすぎだ。なんか難癖をつけよう。うーん、うーん。そうねー。ブツブツ編集で切ってあったのが、流れを堰き止めてしまうようで少々気になった。が、それがテンポを良くしてたり、敢えてフックにしてあるのかも。それだけバリバリと喋り立てていた録音スタジオだったのかもしれない。もう一つ、これはハッキリしていて書き留めやすいのであるけんども、「みじかすぎる」は「みぢかすぎる」と聴き違えてしまうので注意が必要だ。ていうか聴き違えた。メリケンの研究所がヒュンダイに抜かれたとぬかしやがった、あのトヨタばりのカイゼンを求めるのであった。研究所ってのをシンクタンクと書こうと思ったおのれの浅さを疎む、28時のものぽんさんであった。

===

ああ、もう一度といわず聴き返したい、それこそ至福の28分58秒であった。できるだけ夜に聴きたい、それであった。録音できててよかった、それであった。mp3にできてよかった、それであった。11回目なので新しいフォルダに入れたのだった。そういうことです。

#ブルーバーズ・ブリーダーズ? またウマイコト云いよりますよ。ひゃー。

===

↑、読み返した。熱にうかされている感、ビシビシと。ビンビンと。バクバクと。寝よう。寝て、治ればいいなぁ。

===

これだけ書いても、0円ですよ
[PR]
<< 「ザ・スタンバイズの24... ページトップ 【ラジオ】ヨーロッパ企画の試験... >>
The Original by Sun&Moon