ものぽんブログ、ヨーロッパ企画のこと限定。
by monopon
Top
ようやく届いた!
2008年 05月 18日 |
MSX MAGAZINE 永久保存版ばんばーん!

てなわけで日曜日の昼下がり、しこしことMSX-BASICといそしむところであるものぽんさんです。おーもーしーれーーーーーーーーーーー。小手調べに、ロナウリキーニョ本多さんが御出演あそばされてるところのドラマ「スミレ 16歳!!」のエンディングテーマ(ってーいうか主題歌)、Perfumeさんの『セラミックガール』を耳コピで打ち込んでみております。♪せーらみっがー、こいをしたいけーど。いえー鳴った鳴った。これは嬉しいねぇ。

とにかくプログラミングの資料がないので、ドラムが打ち込めんとですよ。ドラムの無いヤスタカ節なんて、えーと、うまい喩えがが思いつきませんが、んーとえーと、まーいーや。とにかくオモローであるます。なにがオモローていうとあれです、指示したとおりになる感。神感。神の目線感。おやまぁ何かに似ておるぞ。

↓自分用メモであります↓。いまブラウザで広げてるページ。
MSX作曲ブログ:コマンド一覧
MSX作曲ブログ:音色表
FLASH鍵盤

目標は「♪小麦粉バターに塩砂糖、忘れちゃならぬイースト菌」をこさえることです。ウソの目標だけどね。

ヨーロッパ企画さんがあーいうあーな塩梅で、ほじゃものぽんさんにできることはなんだろうって考えると、畢竟MSX作曲を楽しむ、ってとこに落ち着きました。あっち側の対極なんだもん。バランスを取るためにゃ、こっち側(W)もしっかりニヤニヤした方がいいし、末席な感じでも支えられるコマになれるし。作曲も未体験やし楽器も弾けないけれど、聴くのは大好きやし構造を眺めて悦に入るのも好き。んじゃやるべ!

何人か巻き込もう。どすか?やりませんか?楽しいっすよーふふふふふ。トラックバック可にしとこ。ふふふ。
[PR]
<< 愛すべき生まれて育ってくサークル ページトップ 試験放送試験放送試験放送試験放... >>
The Original by Sun&Moon