ものぽんブログ、ヨーロッパ企画のこと限定。
by monopon
Top
<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 29日 |
知りました。発見しました。小躍りしました。

言わないけれど('w')。「ものぽん空気嫁ものぽん」とか言われるから。

あー。あー。嬉しい。

コレ、買っちゃおうかなぁ。
[PR]
2006年 03月 28日 |
驚きました

あたくしがボダからauに鞍替えした理由のひとつが、「ヨーロッパ企ちゃく」でありました。このオモシロ企画集団のコンテンツを見られるのは、au端末だけだったから。もちろん、「企ちゃく」だけの為に変えたわけではないですよ。(PCブラウザが使える(=パケ放題で幸せ)のがメインだったんだけれど、これがまたヘッポコで使えなく、ただの薄型ケータイとして愛用中。)

毎日更新ではない、っていうとこが、これまたアタクシ達のいろんなココロを揺さぶってこられるわけです。これ、戦略なのか適当なのかワカンナイってのも、今となっては、味っちゃー味だわなぁ。

一番大事なこと。月に105円を奉納すると、およそ一月の間、ニヤニヤできる。ここで「奉納」って記したのは他でもなく、この額って「お賽銭」なのだと思うのです。ヨーロッパ企画に対する、ね。「ケータイのコンテンツに月105円」と考えるのではないスタンス。神社に行って、100円玉と5円玉を1枚ずつ賽銭箱に投げ込む。この事と「企ちゃく」に105円投げ込むことって、あたくしにとっちゃ同義であったわけです。当人が覚えているかどうかは知らねえが、某名古屋の社長が言うたのであります、「プロはオカネをいただくまでが仕事」と。んで、あたくしは、プロの仕事にお賽銭を放り込み続けました。どうにかして、プロの仕事に「還元」的なモノをもたらしたいと考える(た)のであります。っつーか、105円って、安すぎたのかもしれない。あ、深読みされたらヤなので言うけれども、「ヨーロ企=神」ってことではないですからね('w')。一応ね。

というわけで、実質あと4日しかないので、観られるだけ観ようと思い、片っ端から眺め中。…チョコチョコ、ヘッポコな点が見つかっております('w')。今ちょうど、ダイジェストのトコを観ているのですが、

・「冬のユリゲラー」の「その1」が存在しない
・「ヨーロッパ企画プロデュース」の「その5」が、「その4」と表示される(ファイル名も4だけれど中身は5っぽい)
・「12人の追い抜けないアキレス」をたどった先に、「ロードランナーズ・ハイ」と表示されてる

今更なおしても仕方がないかなぁ。掲示板に書き込んだ方がいいのかなぁ。んー。


とにもかくにも、「ありがとうございました」。出逢えて嬉しいコンテンツ群でした。
[PR]
2006年 03月 26日 |
楽しかった~。や~や~。しやわせなしやわせな28分58秒~。

感想。書けないじゃないか('w')。や~。や~や~。
さて。どうすっぺ。ふふん。

あしたもがんばろう。

===
いつものものは、いつものとこに>関係者各位

続きを読む
[PR]
2006年 03月 26日 |
録画を忘れてたorz。

放送禁止4」ほどのエゲツナサが無かった。これこそ良否いろんな解釈ができようものだけれども、ドバイが気になってしゃーないのでサラバ。

続きを読む
[PR]
2006年 03月 12日 |
ざわざわ。ざわざわ。

もうすぐプロ野球が始まるよ。

ざわざわ。ざわざわ。ざわざわざわ。


採り上げられなかった残りのクジを知りたいよ。
どふさんの笑いは少なかったよ。4デシベルくらいだったよ。
しょうもしょおとを書きたくなったよ。


裏でF1をやっているので、あたくし、気もそぞろではあった。申し訳ない。


>関係者各位
いつものモノは、いつもの場所に。
[PR]
2006年 03月 05日 |
のちほど、書き足します。予定。予定は、未定。
なんでって、しょうがないもん。言うたら終わりだもん。「ネタバレ」だけでない、何かが崩れる。

んだもんで、断片だけ。(というより自分用のメモ。)

===

・ブルボン小林
・「進化」ではなく「熟成」されていく、所謂ナマモノ的な
・時事ネタ、だけにはとどまらない、なにか
・「100%まで達しないゲージ」の改良
・構成の順序、発想の順序
・多種多様な味わい方
・観る側へともたれかかる甘えのバランス
・「ビジネス」としての可能性←[リピーター・DVD・広告]←マーケティング論
・稀少価値と廉売と
・プロ論、それに相反するサービス
[PR]
2006年 03月 05日 |
えーと。

どう謝ればいいのか、ワカンネエですなぁ。この平謝りのこの姿勢を、どう文字に表すればいいのか、その語彙を持ち合わせないのですなぁ。

ごめんなさい。


あとで、なにか謝る方法を思いついたら、なにか書こう。そうじゃないと、マトメとかなんとかそんな問題じゃないもんなぁ。うわぁ。

ごめんなさい。

===

>関係者諸氏
いつものものは、いつもの場所へ。ういす。ごめんなさい。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon