ものぽんブログ、ヨーロッパ企画のこと限定。
by monopon
Top
<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 18日 |
> 9/16(土) 11:00 ヨシモト∞ホール大阪
> 9/17(日) 11:00 ABCホール(大阪)
> 9/18(月) 11:00 ヨシモト∞ホール大阪

おそらく、ここいらへんでしょうなぁ。少頭数の方が紛れが少ないようで、んでもそれはそれで難しい、と思われます。

ふしぎちゃん(ダンツシンガー)の初勝利があるかもなので、おいらは自宅待機。引き金を引く何かというのは何か。大変に難しいところであることよ。
[PR]
2006年 09月 07日 |
それスーパーファミコンのマウスやんかいさー。

はい、たしかに、ノートパソコンのUSBポートになんぞさしてはった気がするんやけれどもなー。えー。おかしいなー。

あ、そうか。使ってないのか。んー?
[PR]
2006年 09月 06日 |
===表層===
・メガネっ娘、ヤホーイ('w')。でも「女の子だから」っつってアレするのはアレだYO!
・モノポリー、ヤホーイ('w')。ジャパンだったYO!
・いろいろたくさん考えた(ネタを仕込もうとした)けれど、両DVDとも買ってしまったYO!
・だけれどもそれよりも『ヨロッパ通信創刊号』が激しく艶めかしくもんどり打つように秀逸だYO!
・だけれども「同人誌的に1000部刷ったら原価はナンボ」とか考えるのは野暮だYO!

===中層===
・たとえばあの上演時間。あまりにアレだったので、その場でのカキコミは止めた。ただ、ジャンルの括りをアレにしたり表現方式をそのようにとるならばあの尺に帰着しちまうのは当然の事であろうし、ものぽんさんは他に方策を見つけることができない。
・いつぞやに書かねばならぬ纏めねばならぬと感じていた「役者それぞれ一人一人がオモシロイ」というソレが良くも悪くも表出していて、だからこそのヨーロッパ企画なのだけれど、やっぱりこの初日の味わい深い清まし汁はのちのち更に深みを増していくことが予想されたりするので、やっぱりのちのちに観る人がうらやましいぞJリーグ。
・だからこそディティールに拘るべきだ、と帰り道のどふさんは力説されていた。そうかもしれぬ。缶のラベルであったり、「最初に1500ドルずつ配るとそれが更に意味深く(コントラスト)なる」であったり、靴の汚れ具合であったり。
・それをいつも言うところの「ツッコミどころの『のりしろ』」と捉えることもできるけれど、にしては効率というかそのパフォーマンスがアレなので勿体ない気がする。

===深層===
・つまるところ、舞台が始まる前のドキドキ感(wktk感)と、上演中だったり終わったりしてからのドキドキ感は、違うのである。異なるものなのである。それをやらかしてもよいのか、という、ああ、これ以上は、これ以上は。
・ヨーロッパ企画の中の人へ。想い(伝えたいことがあって実は、ということ)、ちゃんと伝わってるから。

===真相===
・上記のその想いとか、つまり「ブルーバーズ」=「青い鳥」ってのは○○○のことであるとか、そんなんココで書いたら刺される殺されるー。つまりは死んでしまうので、何が死んでしまうのかというとものぽんとかアレとかであろうけれどもまぁそれはよいとして、王様の耳はロバの耳いぃぃ的な叫びのアレは知っている人は知っているあの場所に放り込むことにする。えげつないことをしたためると思うけれど、全部本当のことだから。なるほどどうして「そりゃ『みんな』でしっかり笑わねばすくいようのないものになっちゃうわ」ということも含めての、ね。


e0010171_9191678.gif
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon